PV

検索

2021年1月8日金曜日

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)火属性

モンストセリフ集【火属性】




ホーム 火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします








火属性


 ズーマー [図鑑No.202]

「フハハハハハ!!」

「あ・・・りえん! この俺様が~!」


初期の降臨モンスターで
神化素材でもなくあまり
見る機会がありません。
アンドロメダからの挑戦状
SFか何かのイベントだった??

 モルドレッド [図鑑No.293]

「もう、乱暴ね」

「あぁぁあああ」


たまに降臨するモルドレッドは
カムランの戦いにてアーサー王に
敗れた聖騎士とされる。
アーサー王も深手をおいます。


 桃太郎 [図鑑No.473]

「勝負は・・・あずけたぜ!」

「いい・・・勝負だったぜ・・・」


桃太郎を倒しに行くなんて・・・と
ちょっと思いました。ラストステージの雑魚
犬、キジ、・・・ゴリラなんですね(猿は?)

 イザナミ [図鑑No.563] 【戦闘力:2268】※アンケートの平均をとっています。(5/29現在) 上昇してきましたね。ご協力くださった約160名様感謝ですm(_ _)m
「次こそは必ず・・・!」

「負けを認めるわ・・・」




日本神話にでてくる神。
イザナギの妻でもある。
モンスト初代超絶クエストのボス

 スルト [図鑑No.578]

「体勢を立て直す」

「ワシのおごりか・・・」


機械音みたいな感じの声で、
断末魔は聞き取りにくいです。
(間違ってたらすみません)
敵の破壊力が極めて高く
初降臨当初は高難易度ステージ

 アスタロト [図鑑No.633]

「ぶっ無礼者ーーーーー!」

「無念じゃ・・・」


華奢な体に似合わぬ棘付き鉄球を
振り回すなんて。神化にいたっては
その鉄球に抱きついています。
そんなにスキなのか・・。


 ヴィシャス [図鑑No.845]

「おいおい!やる気あんのかよ!!」

「こんなの認めねぇぞ!」


イギリスのパンクロッカーのシド
・ヴィシャスがモデルなのか?
火力の高い降臨でした。


 コノハナサクヤヒメ [図鑑No.898]

「まだまだ咲かせてみせようぞ!」

「散ってしまったではないか~」


春限定クエスト(難易度高め)。
星4の沙悟浄が使えた・・・w
進化はマインスイーパーで妖精キラー


 徳川吉宗 [図鑑No.1036]

「ほ~勝てるとおもうておるのか?」

「さらばじゃ・・・」




H26年度年末降臨吉宗。
楽しいステージでした。
慶喜と並べて使いたいです。
中ボス時(進化前)の絵は攻撃するのを
ためらうくらいかわいらしい。(攻撃するけどねw)




 阿修羅 [図鑑No.1038]

「まだ闘いたりぬわ!」

「これが修羅の道の末路か・・・」


阿修羅はもともとは良い神であったが、
(娘を略奪した)帝釈天(たいしゃくてん)
という守護神に戦いを挑んだために悪い神のように
言われるようになったとか。


 羅刹 [図鑑No.1139]

「我が術が、通じぬだと!?」

「おのれ・・・おのれー!」

鬼神の総称で破壊と滅亡を司る神。
また、地獄の獄卒(地獄卒)のことを
指すときもある。四天王の一人である
多聞天(毘沙門天)に仕える。

※ 獄卒・・・地獄で囚人を扱う役人、番人。
地獄で亡者(もうじゃ)を責めいじめると
いう鬼。

※ コメントにて情報提供いただきました!


 ガーゴイル [図鑑No.1201]

「ビートがまだまだ甘いぜ!」

「ロックの魂は死なねぇー」


ガーゴイルは、元々は雨樋(あまどい)の
機能をもつ怪物をかたどった彫刻のことを
指した。小説やゲームでは侵入者を防ぐ
モンスターとして描かれたりしています。

※ 雨樋とは屋根から雨水を下に伝わせる
設備。(よくマンションの通路外に縦に長い
パイプが走ってますよね。)

 ワイアットアープ [図鑑No.1323]

「往生際が悪いね!!」

「悪党に遅れをとるなんて・・・」


19世紀のガンマンであり保安官。
「OK牧場の決闘」と呼ばれる事件
を起こす。この時代にて80歳まで
生きた実在の人物。



 ハートの女王 [図鑑No.1524]

「わらわの言うことが聞けぬかえ!」

「キィィィイっ!忌々しいものどもがーー!」

ハートの女王、トランプ
のシリーズですかね。
アリスの神化素材の
一つ


 ヴァンパイニャ [図鑑No.1603]

「もっと血を飲ませるにゃ!」

「太陽の光はかんべんにゃー」


ハロウィンイベントでパステトが
吸血鬼に扮しています。
そういえば、水属性のドラキュラも
吸血鬼。キャラかぶってる!


 アヴァロン [図鑑No.1615]

「アヴァロンシステムに・・異常・発生・・」

「アヴァロンシステム・・停止・・・」




なんとも切ない声です。
どうも、アヴァロンの中の女の子が
アーサーではないかとの噂がありました。
→ 公式動画より、違うとのことでした。
カムランの戦いにて深手を負ったアーサー
王が最後に向かった先がアヴァロン。
そんな描写なんでしょうか。
ちなみに深手を負わせたのが
モルドレッド。

 赤穂浪士 [図鑑No.1722]

「使命を果たすまで退くわけには参りませぬ!!」

「お家再興の悲願果たせませんでした・・」



忠臣蔵で有名な赤穂浪士
敵討ちは果たせております。
主君が切腹させられ、原因となる
相手はお咎めなし、且つお家断絶
を受けた無念を果たしたわけです。

※ お家を今夜に聞き間違えてました・・・
情報提供ありがとうございます!





 イザナミ零 [図鑑No.1739]

「黄泉の国から逃しはせぬぞ!」

「黄泉比良坂を我は越えられぬ」




黄泉(よみ)の国はあの世、
黄泉比良坂(よもつひらさか)は
この世とあの世の境目とされます。
イザナミはあの世の住人なので
超えられないんですね。
ちなみに黄泉比良坂、島根県に
あるそうです。
※ そこに行ったからといって
あの世を覗くことはできませんw




 デイジー [図鑑No.1749]

「もっともっと、飛ばしてござるよ!!」

「いってて!今年もよろしくでござる」


申年正月限定クエスト。
火力が高く侮れないクエストでした。




 ジラフィーヌ [図鑑No.1949]

「美しくなかったことを後悔するのね!」

「美しい・・・わたしは認めないわ!」


キリンのモンスターと
ハイエナ。
新ギミックの針床。
飛行でも回避できなかった・・。

 スラッシュX [図鑑No.1992]

「いいぞ!その力、もっと見せてみろ!!」

「見事な戦いぶり・・・だったぞ!!」


Xの覚醒シリーズ
男前なセリフですね!





 申公豹 [図鑑No.2040]

「姉さんをいじめていいのはあたしだけなんだから!」

「北海眼は寒くていやなの・・・」


申公豹(しん こうひょう)は、
明代の神怪小説「封神演義」
の登場人物で、元始天尊の
弟子であり、姜子牙(太公望)
の弟弟子。白い虎(白額虎)に
跨っている。
セリフがなぜに姉さん??

北海道って聞こえたのが実は
北海眼・・・。

※ 情報提供
ありがとうございました!

 グレモリー [図鑑No.2158]

「これでも落ちないなんて、我慢は体に毒よ~」

「あぁ~なんて激しい一撃なのかしら・・・」


グレモリーは悪魔らしい。
・・・落ちたのか。
悪魔学というものがあり
そのシリーズのモンスター

 滝廉太郎 [図鑑No.2223]

「お願い歌って・・・僕の・・・魂の歌」

「春高楼(こうろう)の 花の宴(えん)」


小学校で習いましたね。
有名な日本の音楽家
撃破ボイスは「荒城の月」
の冒頭部分。

 ニルヴァーナ [図鑑No.2236]

「こんな世界退屈だろ!?もっと楽しませてくれよ!!」

「いてぇーよ!マジいてぇーよ!痛みなんていらねぇぜ!!」




モンストアニメ闘神シリーズ第2弾
堕落を司るモンスター



 フィグゼル [図鑑No.2290]

「斥候(せっこう)は生き残ってこそ・・・だぜ!」

「オセに届け・・・最期の矢・・・!」


ソロモン72柱の1人で
豹とのことです。
調べてみるとソロモン72柱の
モンスターにアスモデウスや
アスタロトとかもいますね。

※ 情報提供により掲載
ありがとうございます。

斥候とは敵の状況や地形などを探ること。
また、そのために部隊から派遣する少数の兵士。



 アルカディア [図鑑No.2328]

「ゲームでオレに勝てるつもりか!?」

「死神はここにも存在せぬ(り?)・・・か」





爆絶の2周目。アルカディアとは
ギリシャにある古代からの地域名で
理想郷とされている。
アメリカ英語の俗語として
ゲームセンターの客とも訳される。
最近のモンストは新降臨の
ペースが早い。
アンチブロックの価値が一気にあがった
クエでした!

 メリィ [図鑑No.2362]

「プレゼントを欲しがる顔・・・ドキドキしてしまいますわ!」

「クリスマスプレゼントが奪われるなんて・・・!」


2016年クリスマスイベントクエスト
姿、声は貂蝉(ちょうせん)ですね。
セリフも似ています。








 みくも [図鑑No.2414]

「引きなおしなんて・・・させない・・・!」

「不幸はここにおいていきなさい」




激究極シリーズ
敵は巫女さん。
おもしろいのはダルマがでてくる所
でしょうか。
ダルマが出たら縁起がいいと
いうことでしょう。

 モンストファイヤーフライ [図鑑No.2438]

「謝っても許さねぇぞ!」

「嘘だ!!正義が負けるはずねぇ!!」


モンスト戦隊シリーズの
子孫編。
黒瀬もゆるの変身ver.
で、リリィと黒瀬ゆずるの
子供らしい。

 カイン [図鑑No.2471]

「私を倒せば7倍の復讐がおまえにふりかかるぞ~!」

「あぁ・・愛しいアベル・・・私のこの手で・・・」




新超絶シリーズ
カインとアベルの物語において、
カインは弟のアベルをその手に
かけたことで、エデンから追放された。
カインを追放したヤハウェイは、カインが殺され
ないように、彼に手をかけると7倍の復讐が
ふりかかることを周りに伝え、かつカインには
誰にも殺されないための刻印をしたとされる。

 ユミル [図鑑No.2561]

「我が死の光から逃れることあたわず・・・」

「我が血肉が滅びても・永遠なり・・・」


ユミル(古ノルド語: Ymir)は北欧神話
に出てくる原初の巨人。
ユミルの身体の各所から
何人もの巨人が産み出された。

 ハル [図鑑No.2569]

「頑張ってる人、大好きだよ!」

「くじけそうになっても負けないでね!」




2017年4月5日(水)21:00~同月18日(火)21:00まで
随時降臨します。
癒し系モンスターですね!

 ツチノコ [図鑑No.2585]

「抵抗しても無駄だ!おまえら根絶やし!」

「我らに会えただけでも幸運なのだぞ・・・おまえらラッキー!」


ツチノコ(槌の子)は、日本に生息すると
言い伝えられている未確認動物 (UMA)のひ
とつ。鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容
される。北海道と南西諸島を除く日本全国で
目撃例があるとされる。

※ 後半のボイスがわちゃわちゃして
聞き取りにくいですね。

→ 情報提供いただき正しいボイス掲載しました!
ありがとうございます!

 オペレーションクラブ [図鑑No.2643]

「おとなしくおれっちに捕まるだガニ」

「おとなしく・・人助けてがんばるガニー」


ショベルカーですね??


 フカヒレ皇帝 [図鑑No.2737]

「王国の敗残者どもが・・・われに逆らうか!!」

「わしの覇道がここで潰えるとは・・!」


ふかひれは、サメのひれ(主に尾びれや背びれ部分)を
乾燥させた中華料理の高級食材。
ジンベエザメ、ウバザメが最高級。
日本は世界有数のふかひれ生産国。
火属性クエでサメが出るとは。

 フラッグ&エクスドラゴン [図鑑No.2753]

「俺たち一緒ならどこまでも飛べる!!」

「ここからだ!一緒に乗り越えようぜ!!(ア゛ヴー)」


 イザナミ廻 [図鑑No.2791]

「我が姿を見たもの、生かしてはかえさぬ・・・」

「日ごと千人滅ぼしてくれようぞ・・・」




日ごと1,000人とはイザナギに対して
放った言葉。イザナギに自身の焼け爛れた
姿を見られ激昂し、イザナギを追いかけるが
出口を塞がれこのセリフを放ったとされる。
ちなみにイザナギはこれに対して、
ならば私は一日に1,500の産屋を建てて
子供を産ませよう!と放ち、離縁した。

 猫又 [図鑑No.2804]

「もっとマタタビもってくるニャァ~」

「猫に生まれて数百年・・色々あるニャァ~」


猫又(ねこまた)は、
ネコの妖怪。山の中にいる獣と、
人家で飼われているネコが年老
いて化けるといわれるものの2
種類があるようだ。

 マツリ [図鑑No.2814]

「デメキンって可愛くて大~好き!!」

「ウフッ、全~部とっちゃった。ゴメンネ。」


ギミック?が
花火のように見える
綺麗なクエストです。

 ヤクシニー [図鑑No.2873]

「あっ!そこ動かないで!一刀両断しちゃうから~」

「私の料理、食べられないっていうの!?」


ヤクシニーは、インドで女性の総称。
森などに出現する精であったり財宝
の神であったり豊穣の神であったり
もする。ジャイナ教では守護神。


 ラグナロク [図鑑No.2909]

「神々のたそがれ時だ!受け入れな!」
※ コメントより、神々も→神々の、に修正。
情報提供ありがとうございます!


「私を倒すか!新世界はおまえのものだ!!」



ラグナロクは神々の運命を表し、
北欧神話の世界における終末の
日のことである。
クエストも北欧神話にでてくる
スルト、フェンリル、ヨルムンガンド
がでてきてますね!
いよいよ爆絶も3周目。
モンストも4周年。おめ!!

 バートリー [図鑑No.2921]

「あぁぁ・・、あなた達の新鮮な血、もっと頂戴ー!!」

「この美しさ、永遠にわたくしだけのもの・・・。」


ハンガリー王国の貴族。
史上名高い連続殺人者とされ、
吸血鬼伝説のモデルになった。
血の伯爵夫人という異名を持つ。


 焔摩天 [図鑑No.3051]

「悪鬼羅刹よ罪ある者共を噛み砕け!!」

「いいぜ!進みな!曼荼羅の導くままに・・・」




超絶では3周目ですかね。
焔摩天(えんまてん)は、
インド神話の死神ヤーマが
仏教に取り入れられたもの
である。運命、死、冥界を
司る。

 ホーリーマミ [図鑑No.3054]

「欲しいものは何か、答えてくださいね」

「届けたらみんな喜んでくれるかしら」




2017年クリスマス降臨
サンタに扮しているのは
水無月あげはですかね。

 原田佐之助 [図鑑No.3069]

「新八の兄貴をバカにする奴は許さねぇ!!」

「腹ぁ切ってけじめとくらぁ!!」


上官と喧嘩をして「腹を切る作法も知らぬ下司(げし)
め」と罵られ、カッとなった原田は本当に腹を切って
見せた。

※ 下司(げし) 下級役人のこと。げすとも。

 阿修羅廻 [図鑑No.3078]

「修羅の道に落ちようと、我が誓いを貫くのみ!!」

「おのれ、帝釈天!!どこまでも我を愚弄するか!」




阿修羅には舎脂という娘がおり、
いずれ帝釈天に嫁がせたいと思っ
ていたが帝釈天が舎脂を力ずくで
奪ったため怒った阿修羅が帝釈天
に戦いを挑むことになったという。

※ 阿修羅のボイス欄引用

 おちせ [図鑑No.3109]

「重箱、いっぱいにしなくっちゃ!」

「黒豆、かずのこ、伊達巻、栗きんとん、あとなんだっけ?」

御節料理(おせちりょうり)は、
節会や節句に作られる料理。
節日のうち最も重要なのが
正月ということで、正月料理
となった。

 アサグ [図鑑No.3129]

「血が沸騰しちゃうかもだけどいいよねー」

「アハッ!やだぁ~息してなぁ~い・・・ヴッ・・アタシ・・」


マッド看護師モンスター
アサグを調べてみると、
シュメール神話に登場する
悪魔だそうで、その名前は
「病気を引き起こす悪魔」
を意味するとのこと。

 パン・ジャジャーン [図鑑No.3259]

「ブースト爆雷!突貫上等ぅー!」

「ポンコツとは呼ばせねぇ!やると決めたら・・やるんだよ!!」


武具シリーズということで、
これは電気ノコギリ??
→ ではなく、情報提供より、
第二次大戦中のイギリス作の
パンジャンドラムと呼ばれる
車輪に火薬をつけて回転走行
する仕様でつくられたものの
実践では使用できないほどの
欠陥品だったためボツに
なった武器。
※ コメントのおかげで
意味が理解できました。
感謝です。


 井伊直政 [図鑑No.3273]

「」※ワンゲージのみの為、撃破ボイスのみ。

「直虎さまの期待に、応えられたかな」


長槍で敵を蹴散らしていく
勇猛果敢な姿は井伊の赤鬼と
称され、諸大名から恐れられ
たという。

 アマイモン [図鑑No.3284]

「もっとだ!もっと天使の力をよこせー!」

「見えるぜ・・羽を失い、堕ちる天使の姿が・・!!」


※ コメントより情報提供いただきました
ありがとうございます。
アマイモン術士アブラメリンの
聖なる魔術の書のグリモワール
に登場する悪魔。
アマイモンの名がギリシア語では、
「甚だしい狂暴さ、猛烈さ」を意
したり熱望するという意味もある
ことから過剰な熱望を抱く者、あ
まりにも貪欲な者とも解釈される。


 マンティコア [図鑑No.3320]

「我の空腹を満たすのに一個師団では足りぬぞ!」

「骨も残さず食う、それが獲物への礼儀であろう」


※ ×一個市団→○一個師団
コメントより正しい言葉を教えて
いただきました。ありがとうございました。
大変助かります!!
個数の単位だそうです。

伝説の生物で主な生息地は
インドやマレーシア、イン
ドネシアで、森林に住むと
される。
マンティコアがひとたび食事
を始めたら一国の軍隊が全滅
するまでその空腹は満たされ
ないという。

 ハッカクリザード [図鑑No.3373]

「四川料理には欠かせませーん。ってか。」

「ギョギョ、なんだかいい香り、キタキター!」


香辛料の八角。中国の「トウシキミ」と
いう木の果実を乾燥させたもの。
独特の香で、好き嫌いが分かれるが、
中国料理には欠かせない代表的スパイス。
「北京ダック」や「杏仁豆腐」
にアクセントとして用いられることも。

 海坊主 [図鑑No.3400]

「ワシが恐いか・・・、答えよーーー!!」

「やめろ!タバコの煙は、苦手じゃーー」


夜の海から突如現れる。
穏やかだった海面が
突然盛り上がり黒い
坊主頭の巨人が、船
を破壊するとされる。
タバコ嫌いの意味は
不明・・・。
☆ コメントより情報提供いただきました!
→ 妖怪は煙草の煙が苦手という
昔からの言い伝えがあり、
山や海で何かに化かされている
と思った時に煙草を吸うとむせ
る声と共にひらけた道に出られ
たり船が進むようになったなど。
☆ 情報提供ありがとうございました。

 シュリンガーラ [図鑑No.3463]

「あぁ!痛い、苦しい、これこそが愛!さぁ、お前も!」

「あぁ・・・お前の愛が私の全てを焼き尽くす・・・」




轟絶クエスト第1弾
シュリンガーラとはインドの
伝統的な美学理論の一つで、
愛によるものであれば苦しみ
も痛みも全てを受け入れる。
また、愛するが故に愛するも
のを取り込み一体化しようと
する。

ナヴァ・ラサ (人間の9つの基本的感情)
というものがあり、列挙すると、

シュリンガーラ (恋愛感情;恋する気持ち、愛する気持ち)
ハースヤ (滑稽な笑い)
カルナ (悲しみ)
ラウドラ (怒り)
ヴィーラ (勇ましい気持ち、活力あふれる気持ち)
バヤーナカ (恐れ)
ビーバッサ (嫌悪)
アドブタ (驚き)
シャーンタ (平和)
の9つです。
次の轟絶もこの中から??

 ハクビ [図鑑No.3474]

「王族の名にかけて、退くわけにはいかぬ!」

「私がやらなきゃ、誰がやるというの!?」


ハクビシン?
ハクビシン属に分類される食肉類。
額から鼻にかけて白い線があること
から白鼻(ハクビ)シンらしい。
※ 王族??そういうキャラ設定
にしただけかな。

 湖月姫 

「許さん!許さん!許さん!!」

「もはや、これまでか・・・、父上、皆の者、すまぬ・・・」


約束の七夕祭り公開
記念降臨。

※ 大江戸ハマチ様
コメントより情報提供ありがとうございます!


 ヴィクトリー [図鑑No.3625]

「やりますですねぇー、負けませんよー」

「ピースは勝利と平和の証。忘れないでくださいです」


モンスト5周年記念降臨
とうとうモンストも5周年
おめでとう!



 ニギミタマ [図鑑No.3651]

「なんだか、小説よりドキドキするかも」

「そんなに興奮してると、鼻血でちゃうよ」




和魂(にぎみたま)とは、
神道における概念で、神の
霊魂が持つ2つの側面の1つ。
神の優しく平和的な側面で、仁愛、
謙遜等の作用。




 おつう [図鑑No.3704]

「まだ機織り中、覗いちゃだめなの!」

「あんなに見ちゃダメって言ったのに、どうして?」


鶴の恩返し
あらためてwikiで調べると
切ない物語です。
助けた鶴が娘の姿で
老夫婦に恩返しをする
話ですが、機織り中は
覗いてはダメという約束を
やぶったために・・・。


 デイモス [図鑑No.3791]

「やれやれですね。恐怖、足りませんか。」

「あれ、お兄ちゃん?どこいったの?」


デイモスは、ギリシア神話に
登場する恐怖の神
お兄ちゃんとはおそらくフォボス
(ポボス)のことで、敗走を表す神の
ことを言っているのではないでしょうか


 タコタコ・ブラザーズ [図鑑No.3810]

「タコータコタコタコ!タコー!」

「タコ~、タコタコ・・・タ、タコ上げ・・・」


2018年年末降臨

 松永秀久 [図鑑No.3874]

「この松永弾正、大儀の為なら逃げも隠れもしようぞ」

「どうかね、爆発で退場とは粋であろう」


戦国時代の武将。大和国の戦国大名。
官位を合わせた松永 弾正(だんじょう)
の名で知られる。

※ コメントより情報提供いただきました!
ありがとうございました。
茶釜と共に爆死したという説があるため
この撃破ボイスだそうです。


 キャラメリゼ [図鑑No.3883]

「ウフフ!やっぱりあ~げないっ!」

「嘘だよ!あげるから帰らないでってば」


2019年バレンタインコラボ降臨


 王貴人 [図鑑No.3963]

「このような辱めを受けるなど、我慢なりませぬ」

「妲己お姉さま・・・私、口惜しゅうございます・・・」


撃破ボイス、コメントより
情報提供いただき、完成しました。
本当にありがとうございます。


 ハクビ [図鑑No.3475]

「まだ闘うか、一族の絆を、敗れはせぬぞ!」

「城には私が中に、お前たちは落ち延びよ」


ワンゲージのみのため、撃破ボイスのみ。

風雲のスタジアム2019年


 ペンネ・ファウンティ [図鑑No.3997]

「果たしてあなたに私が使いこなせるかしら?」

「いいわ、あなたと紡ぐ物語、楽しみにしてるわね!」



ペンネってパスタ?

 船虫 [図鑑No.4076]

「おのれ憎っくき剣士ども、逃がしゃしないからね!」

「ようやく呪われた定めから解放される・・・ありがとうよ」



 モラル [図鑑No.4090]

「あらがうなら、汝の正義ここに示すがよい」

「それが、汝が示せる道か・・・我は肯定しよう」




轟絶第2週目
撃破ボイスはTwitterより
情報提供いただきました。
ありがとうございます。


 ラウラウ [図鑑No.4156]

「なんだお前たち、私たち二人の邪魔をするなー!」

「なぜだ、なぜわかってくれないんだ、プルメリアさま~」


 ジパング [図鑑No.4238]

「不届き者の末路ってやつはいつだって残酷なんだぜ」

「南無三(なむさん)、オレの帰りを待ってる女が泣いちまうだろうが・・・」




2019年8月9日降臨


 ショクイン [図鑑No.4263]

「このボク様と渡り合うなんて、アハ、こんなに楽しいのは久しぶりだよ」

「なんだか疲れちゃった、長い冬が始まるかも・・・」





繁体版超絶

 ニルヴァーナ廻 [図鑑No.4290]

「いてぇ~よ~~!・・・ハー!なーんつって!」

「ペインペインペーイン!こんなの、ちっともクールじゃねぇ!」




アニメのセリフにもありましたね!


 ニクレンジャーオラゴン [図鑑No.4350]

「ニクレンジャーのみんな~、よろしくである~」

「牛丼にハンバーグ、チキンにハンバーガー全部大好きである~」





× 月見バーガー 〇チキンにハンバーガー
情報提供いただき修正いたしました。
ありがとうございました。

 マルクト [図鑑No.4388]

登場時ボイス「これだ!この力をずっと求めていたのだ!!」

「まだこんな力が残っていたか」

「ばかな!俺は唯一無二!全てを支配する絶対的な・・・」






 真・アマテラス [図鑑No.4474]

「騒がしいのぅ~、岩戸の方が寝心地いいかも~」

「わらわを起こすなら、楽しい神楽がよいのじゃ」


究極Ver

岩戸はアマテラスオオミカミが祀られています。
日本神話に登場する、岩でできた洞窟



 真・アマテラス [図鑑No.4475]

「鏡が写すは真なる姿、わらわにそのチカラを示すがよい」

「見事!そなたのチカラ、太陽神アマテラスが保証するのじゃ」


超究極Ver

初日にクリアするには、難易度高いですね




 カイン廻 [図鑑No.4560]

「残念、この印がある限り私は死ねないんだ」

「逢いたかったよ、アベル、またおまえと遊べるなんて・・・」


カインには誰にも殺されないためのカインの刻印
がされている。


 士季 [図鑑No.4629]

「司馬昭閣下にお褒めいただけるとは、ありがたき幸せ」

「待っていましたよ、伯約殿さぁ、私と共に・・・」


伯約と共に行き命を落とします。
仮にうまくいったとしても伯約は
後で裏切る予定でした。

どちらにしても絶命する定め
だったようです。




 レクイエム [図鑑No.4655]

「聖なるかな、いと高きところまで、お連れしますわ」

「鳴り響くは鎮魂の鐘、あなたは救われました」




× 鎮魂の神 → ○ 鎮魂の鐘
ツイッターより情報提供
いただき修正いたしました。



 アストラル [図鑑No.5670]

「ウソ、弟を傷つけるなんて命はいらないみたいね」

「私は弟と一緒にいたいだけ、どうしてそれが許されないの・・・」


 リンドヴルム [図鑑No.5896]

「我が龍鱗に傷をつけるか、同じ数だけ汝らをかみ砕いてやるわ!」

「わが悲しみを理解してくれるのか、もしや汝らは・・・。」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホーム 火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします



78 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

ムラマサやヴィシャス
そしてアヴァロンのボイスも気になります

Anonymous さんのコメント...

リクエストありがとうございますm(_ _)m
早速反映させていただきました。

Anonymous さんのコメント...

ニライカナイとか他の降臨モンスターのセリフもきになるんでおねがいします!

^^ さんのコメント...

ニライカナイとか他の降臨モンスターのセリフもしりたいです!

Anonymous さんのコメント...

ニライカナイのリクエストありがとうございます!!
他の降臨モンスターも少しずつ更新させていただきますm(_ _)m

Anonymous さんのコメント...

デイジーってセリフなんですか?
あとテュポーン、スラッシュ
きになるんでおねがいします!

Anonymous さんのコメント...

テュポーンは低いしぶい声で聞き取りにくかったですね
リクエストありがとうございました!

Anonymous さんのコメント...

カブトロスとギガマンティスとルイ13世しりたいです!

Anonymous さんのコメント...

モンストセリフサイトあったとは!
いいblogや

ゼロ さんのコメント...

今さらだけどズーマーとオリジナル
あと横綱国宝もおねがいします!

Anonymous さんのコメント...

リクエストありがとうございました!
結構懐かしい降臨になってしまいましたね

ガイアの子 さんのコメント...

座敷わらしとヴィシュヌとADWs、ゴーストのセリフ気になってます
よろしくお願いいたします

Anonymous さんのコメント...

どこにも載っていない、ぽんぽこ腹太鼓のボイスをお願いします!m(_ _)m

Anonymous さんのコメント...

今更だが、キュベレーのセリフ
「その虚勢、いつまで続くかしら?」
じゃない?

Anonymous さんのコメント...

キュベレーのセリフの訂正ありがとうございました!
その他リクエストいただいている方、順次アップします
のでしばらくお待ちください。
※ リクエストは基本は☆6限定にしております。
 (数が多いので・・・。)あしからずご了承ください。

Anonymous さんのコメント...

ズーマー
あ…りえん…この俺様がぁー!
マリー
贅沢して何が悪いのかしら?
ですよ。

Anonymous さんのコメント...

ズーマーとマリーのボイスの情報提供ありがとうございます。
修正いたしますm(_ _)m

Anonymous さんのコメント...

ビゼラー、ガッチェス、サターンのセリフお願いいたします

Anonymous さんのコメント...

カイの元ネタは「雪の女王」に登場する主人公の恋人ですよー
丁度雪の女王モチーフのモンスターが実装された時期に降臨が登場したので、ほぼそれで確定だと思います(ドンキホーテに対応する神化素材が風車の巨人ですし…)

Anonymous さんのコメント...

ナギの撤退ボイスは「くっ…来るなぁぁーっ!」でした。塔の39Fで聞けますね。

緋月靂沙羅 さんのコメント...

クシナダ零「オロチなどに喰われとうはない…!」
イザナギ逃走ボイス「くっ…来るなァ!」
ではないですか?

Anonymous さんのコメント...

クシナダ零「オロチなどに喰われとうはない…!」
イザナギ逃走ボイス「くっ…来るなァ!」
ではないですか?

Anonymous さんのコメント...

覇者の塔にてイザナギに撤退セリフ追加
「く、来るなぁー!」
(ボスなのに何故かこちらをサポートしてくれるイザナミと共にイザナギを倒すダンジョン。恐らく元ネタのゾンビ化したイザナミから逃げるエピソードを再現したからか?)

Anonymous さんのコメント...

ハクアのセリフお願いします!

アヌビシウス さんのコメント...

知ってるやつ
・羅刹逃走(我が術が、通じぬだと!?)
撃破(おのれ…おのれー…)
・降臨ワイアットアープ逃走(往生際が悪いね!)
撃破(悪党に遅れをとるなんて…)
・ゴルディ&バルディ逃走(勇者どもめ!手強いやつらだ!)
撃破(あのとき力を合わせていれば…)
参考程度によろ

ぺーぺー さんのコメント...

ギガマンティス死ぬ時のボイス
「総統たる、このワシがぁぁぁ!」
だと思います!
間違ってたら申し訳ない!

Anonymous さんのコメント...

イザナギ零のセリフよろです!
知ってるやつは
グレイ
逃走→火星の科学力なめなるなよー!
撃破→地球人…なんておそろしい…

Anonymous さんのコメント...

ガッチェスとデスアークの撤退、撃破時のセリフは実は同じだったりします
デスアークの方はガッチェスからエフェクトを取って普通の声にしたものです

Anonymous さんのコメント...

ナギ零の撤退は
「黄泉の穢れを禊で祓わねぇと!」
って感じで聞こえましたね。
何だろう、チャラ男と言うか、超爆絶では一番軽い喋り方ですよね。

Anonymous さんのコメント...

エデンが逃げるときのボイスは合ってます。倒したときは「土から生まれしものは土に還るもの」ではなく「土から生まれしものは土へ還るのみ」でした。

marcham さんのコメント...

ヤマトタケルの撃破時のボイスは
『これが…定めというものか…。』
ではないかと思います。
違ってたらすみません。^^;

bastet さんのコメント...

申公豹の撃破時ボイスは
「北海眼は寒くて嫌なの…」
ですかね。

Anonymous さんのコメント...

ヤマタノオロチのセリフよろしくお願いします。
逃走ボイス:酒でだまし討ちしようとは…卑怯なり…
撃破ボイス:あの娘…美味かったなぁ…

咲華 さんのコメント...

魔利支天ではなく摩利支天ですよ笑
摩が魔になってます( -`ω-)b

marcham さんのコメント...

ヤマタノオロチの撤退時の台詞
��酒でだまし討ちしようとは~」
というのは神話が元になってるんでしょうね。^^
スサノオが献上した8つの樽に入った酒を飲んだオロチは
酒の強さで眠ってしまい、
無防備のまま8つの首全てを切り落とされたとされています。
この時スサノオが手に入れたのが
三神器の一つである草薙の剣なのだとか。

marcham さんのコメント...

ヤマタノオロチの撤退時の台詞
「酒でだまし討ちしようとは~」
というのは神話が元になってるんでしょうね。^^
スサノオが献上した8つの樽に入った酒を飲んだオロチは
酒の強さで眠ってしまい、
無防備のまま8つの首全てを切り落とされたとされています。
この時スサノオが手に入れたのが
三神器の一つである草薙の剣なのだとか。

Anonymous さんのコメント...

申公豹の「お姉様」という台詞については、元ネタの『封神演義』において申公豹は太公望の弟弟子であるため、彼をTSしたモンスト世界では妹弟子、すなわち「お姉様」という呼称を用いているのではないかと思います。

× Aqua° さんのコメント...

徳川慶喜の撤退ボイスの所、「妾がやられます・・・じゃと!?」
ではなく「妾がやられた・・・じゃと!?」
ではないかと

Anonymous さんのコメント...

知ってるモンスターのセリフ書いときます!
フィグゼル
逃走時「絶好は生き残ってこそ・・・だぜ!」
撃破時「オセに届け・・・最期の一矢・・・!」
袁紹
逃走時「こんなものでは袁家の名が廃るわ・・・!」
撃破時「孟徳め・・・あやつのせいでワシはぁ・・・!」

Anonymous さんのコメント...

また書きますよ!
鍋奉行
逃走時「ぁいや待たれぇい!蓋を取るのはまだ早ぁ~い~」
撃破時「うどんか雑炊か、選べぬぅ~」
孫権
逃走時「この仲謀の采配に間違いなどないわ!」
撃破時「父や兄に顔向け出来ないではないか・・・!」
オオソウジャー
逃走時「こんな時に目詰まり…だと…!?」
撃破時「見えない所も、掃除しろ…。」
フィグゼルのオセについてはソロモン72柱の悪魔で
フィグゼルと同じ豹ですよ。

Anonymous さんのコメント...

ホムミの撃破ボイスにある「お父さん」はあの激究極のバロジカさんのことですよ。
Youtubeの公式動画の真珠、珊瑚、瑠璃のキャラクター解説の時に一緒に説明されていました。

Anonymous さんのコメント...

どんどん書きます。
クラーケン
逃走時「ウォォォ!思イ知ラセテヤルイカァァァ!」
撃破時「ウォォォ…イィ…カァァ…。」
鳥獣戦隊ギガファイター
逃走時「澱上人を、ナメるなよ!」
撃破時「貴族の誇りは…永久に不滅だぁ~!」
ベヒーモス
逃走時「甘イ!マダマダコンナ物デハナイ!」
撃破時「我ヲ…倒スダト…!」
バースデー
逃走時「ちゃ~んと、お祝いしなくっちゃ!」
撃破時「サプライズ、楽しんでくれたかなぁ?」
デスアーク×第9使徒
逃走時「まだ…この腕がある限り…!」
撃破時「ワシの腕がぁぁぁぁあぁっっ!!!」
ダヴィンチ×第10使徒
逃走時「私の多層A.Tフィールドを、破るというの!?」
撃破時「私の…多層A.Tフィールドが…!」

アル☆カディア さんのコメント...

アルカディアの撃破ボイスは
「死神はここにも存在せり…か…」ですね。
余談ですがSS名【エト・イン・アルカディア・エゴ】は
和訳すると【私(死神)はアルカディアにも存在している】ですので
間違いないでしょう。

marcham さんのコメント...

ニルヴァーナの撃破時のボイス。
痛てぇ~よ!の後は
マジ痛てぇ~!と叫んでいるように聞こえます。
聞き間違いだったらすみません。(^-^;)

Anonymous さんのコメント...

また知ってるの書きます。
モンストペンデュラム
逃走時「前代の志は、僕らが受け継ぐ…!」
撃破時「僕らが倒れては、正義は決して揺るぎはしない…!」
スラッシュX
逃走時「良いぞ…その力、もっと見せてみろ…!」
撃破時「見事な戦いぶり…だったぞ…。」
バステトX
逃走時「しつこい男は嫌いニャ!」
撃破時「ニャンともかんとも…。」
ダ・ヴィンチX
逃走時「私に描けぬ物など無いわ!」
撃破時「私の芸術を理解しないなんて…。」

Anonymous さんのコメント...

申公豹の言う姉さんとは太公望のことと思われます。
原作で申公豹は兄弟子の太公望をいろいろいじめる(いじめレベルじゃないが)役みたいですし。
モンストでは太公望が女性なので、兄さん(=兄弟子)ではなく姉さんなのでしょう。

Anonymous さんのコメント...

フィグゼルの撤退ボイスは「絶好」でなく「斥候」ではないでしょうか?
間違ってたらすいません

Anonymous さんのコメント...

デュラハンのセリフ書きます。
逃走時「ヤッベェ、ヘルメット打っちまったァ。」
撃破時「ヴヴヴゥゥゥ、首ゲットのチャンスがァ…。」

な さんのコメント...

ドラキュラは
下賤の輩がぁー!
です

黒ゴマ大好き さんのコメント...

ジャバヴォックの撃破ボイスですが、ボーパルではなく、ヴォーパルかと思われます。
理由としては、ジャバヴォックの進化前のssの名前が「ヴォーパルの剣」という名前だからです。

Anonymous さんのコメント...

赤穂浪士の撤退&撃破ボイスがないと思います。

Anonymous さんのコメント...

ツチノコさんの撤退ボイスの後半はお前ら根絶やし!って言ってます。あと撃破ボイスの最初は我らではないでしょうか?

デルタ さんのコメント...

コメント失礼します。
呂布のセリフなのですが
逃走時「強者以外眼中にないわ!失せろ!」
撃破時「このワシを倒すか・・・誇れ、うぬが最強よ・・・」
だと思います。
よろしくお願いします。

Anonymous さんのコメント...

フィクゼルの撤退時って絶好?
斥候かと思ってたけど・・・ 進化前のSSも見られたからやるしかねーな!って言ってたので

nu さんのコメント...

赤穂浪士のセリフは
お家再興の悲願果たせませんでした
ですよ

はぎぃ さんのコメント...

カインの撤退ボイスの訂正で
私を倒せば7倍の復讐がお前に降りかかるぞぉ
だと思います。

Anonymous さんのコメント...

ラグナロクの撤退ボイスは「神々のたそがれ時だ、受け入れなぁ?」かと

Anonymous さんのコメント...

アクセラレータ ーの撤退ボイスは                        いいぜェ最高にいいねぇ愉快に素敵決まっちまったぞお前は!           劇はボイスは本当なにやってんだ俺

ずんべらぼん さんのコメント...

ストア限定版アスタロトのセリフを書き込んでおきます
(自分が聞き取れた限りの情報です)
逃走時 食事中に妾に迫るとは…この、無・礼・者♪
撃破時 食べ過ぎで動けぬぅ…無念じゃ~

ずんべらぼん さんのコメント...

ストア限定アスタロトのセリフ(訂正版)
逃走時 食事中に妾に迫るとは…この、ぶ・れ・い・も・の♪
撃破時 もっと食べたいのにお腹が…無念じゃ~

Anonymous さんのコメント...

書きます。
原田左之助
逃走時「新八の兄貴を馬鹿にする奴は許さねぇ!」
撃破時「腹ぁ括って、ケジメとくらぁ。」
山南敬助
逃走時「全ては新選組の未来を思うがこそ…。」
撃破時「沖田君…よろしく頼む…。」
永倉新八
逃走時「たとえ近藤さんでも言うべきことは言わせてもらうぜ!」
撃破時「新選組最強がこれじゃあ、情けねぇよな…。」

Anonymous さんのコメント...

台詞とは関係ないですがパン・ジャジャーンのモデルは十中八九パンジャンドラムかと

ロンロン さんのコメント...

アマイモンボイス
撤退「もっとだ。もっと天使の力を寄越せ!」
撃破「見えるぜ……羽を失い、堕ちる天使の姿が」
です!

きら さんのコメント...

アマイモン
撤退「もっとだ!もっと天使の力をよこせ!」
死亡「見えるぜ…羽を失い落ちる天使の姿が…」

Anonymous さんのコメント...

マンティコアの撤退ボイスは、「一都市団」ではなく「
一個師団」ではないでしょうか?
(師団……軍隊の規模を示す単位)

通りすがり さんのコメント...

フィグゼルのセリフですが、オセに届け、ではなく、ボスに届け、ではないでしょうか?
バロジカを首魁とする悪の魔法軍団の斥候という設定で、他のメンバー(アルテ、ホムミ)もボス(パパ)について言及した撃破ボイスになっています。敵の情報を矢でボスに伝えるシチュエーション…のような。
どうぞご一考くださいませ。

Anonymous さんのコメント...

今更禁忌やってて気付いたんですが、、激究極キャラの神化の撤退ボイスがあったので追加して欲しいです🤔

大江戸ハマチ さんのコメント...

シロアラント
撤退「もっと、もっと奪うのです! (シロ・アリ・シロアリ)」
撃破「私が滅んでも……コロニーは永遠に不滅です……(シロ……アリ……)」
です(撃破後半は自信ないです←)

大江戸ハマチ さんのコメント...

湖月姫
「許さん……許さん……許さん!」
「最早これまでか……父上、皆の者、すまぬ……!」
です!

Anonymous さんのコメント...

海坊主が「タバコの煙~」と言うのは妖怪は煙草の煙が苦手という昔からの言い伝えからかと思われます。山や海で何かに化かされていると思った時に煙草を吸うとむせる声と共にひらけた道に出られたり船が進むようになったと言う話があります。

大江戸ハマチ さんのコメント...

ユージーン
「時間稼ぎのつもりか!」
「ウオオオアアアアアアアーーー!!!」
です。(断末魔長いw)

Anonymous さんのコメント...

禁忌の獄のボイス書きます。
一ノ獄・叫喚の毒炎地 ユミル(神化)
逃走時「我が突撃を受け、世界の肥やしとなるがいい!」
撃破時「我、死して原初の役割を全うせん…。」
二ノ獄・蒼烈の武者群 司馬懿(神化)
逃走時「五丈原に匹敵する手応え、見せてみよ!」
撃破時「我が宿敵、冥府で再び相まみえようぞ。」
三ノ獄・猛撃の緑如来 除夜鐘如来一〇八
逃走時「其方、まだ煩悩が残っておるぞ…。」
撃破時「地獄に生まれ変わりて出直すがよい。」
四ノ獄・四苦の光舞人 光源氏(神化)
逃走時「生霊となりしその思い…、しかと受け止めよう。」
撃破時「私の愛した姫君も、また逢えるのだろうか…。」
五ノ獄・難攻の闇妖狐 ジュン(神化)
逃走時「主さんも、野暮は控えておくんなんし。」
撃破時「わっちの心は旦那様だけの物。他になびく事はありません。」
九ノ獄・重苦と機光の少女 ロッキンドリィ
逃走時「大地の底までザクザクいっちゃうぜー!」
撃破時「心配いらねぇ、墓穴は自分で用意するからさ。」
十五の獄・大闇の奈落 奈落
逃走時「汝の罪、その身をもって贖(あがな)うがいい。」
撃破時「あない(?)は要らぬ、彼岸はすぐそこじゃ。」
秘ノ獄・絶光の刹那 刹那
逃走時「汝が命…我が刈り取らん…。」
撃破時「未練の幕劇(?)逃れる事あたわず…。」

匿名 さんのコメント...

松永秀久の撃破時のセリフは「爆発で退場とは~」と聞こえます。おそらく、戦国ものの創作(歴史小説やゲームなど)でよく採用されている彼の最期として、茶釜と共に爆死したという説があるのと、撃破時にクエストのボスが爆発して消えることを引っかけたのではないかと。

Unknown さんのコメント...

王貴人の撃破時セリフは
妲己お姉さま、私口惜しゅうございます…。
だと思います。
違っていたらすみません。^^;

Unknown さんのコメント...

王貴人の撃破時台詞は
「妲己姉さま…私、口惜しゅうございます…。」
ではないかと思います。
違ってたらすみません。^^;

匿名 さんのコメント...

アントニオ猪木の逃走ボイス・撃破ボイスがわかりましたので、教えます。

逃走ボイス「もえろー。」
撃破ボイス「元気があれば、なんでもできる。(ゴング5回)」

匿名 さんのコメント...

ニクレンジャーオラゴンの撃破時のセリフは、

「牛丼にハンバーグ、チキンにハンバーガー全部大好きである~」

だと思ってました。
・牛丼→吉野家、松屋
・ハンバーグ→ガスト
・チキン→KFC
・ハンバーガー→モスバーガー
これならコラボしたお店を網羅できているかと。

匿名 さんのコメント...

レクイエムのボイス

逃走時「聖なるかな、いと高きところへ、お連れしますわ」

撃破時「鳴り響くは鎮魂の鐘、あなたは救われました」
だと思います!間違っていたらごめんなさい!