PV

検索

2020年12月8日火曜日

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)木属性

木属性

上段がステージチェンジ ※逃走ボイス

下段がクリア時 ※撃破ボイス

ホーム 火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします



木属性




 クシナダ

「ツマラナイ ツマラナイ ツマラナイ!」

「イヤダぁーシンジャウノぉ~」


アビリティ、SSともに最高峰の強さを誇ります。
クシナダで楽々クリアできることを俗に
クッシーゲーとさえ揶揄されるほど。

 クシナダ零

「スサノオ様はいずこにおわすや・・?」

「オロチなどに喰われとうはない・・・!」


こっちのクシのボイスのほうが好きですね。
オロチの生贄にされる予定であったクシナ
ダヒメ。そこでスサノオがクシナダヒメとの
結婚を条件にオロチに挑みみごと退治した。
※ 正しい捨て台詞を情報提供いただき
ありがとうございます!


 ジライヤ/エビルインライト

「この俺を倒せると思うなよ!」

「おのれーーーー!!」


ジライヤとエビルインライト(H261211初降臨)は
同じセリフでした。ジライヤとエビルインライトを
やってて「あ、おんなじ!」って感じ。
エビちゃんはセリフとビジュアルが・・・微妙。
野獣的なガォーとかの方がいいのでは?と思いました。

 天狗

「我の妖力が効かぬのか?」

「もはや・・・ここまでか・・!」


フレイヤがいると楽だね~。
いないと中々の難関
神化すると素顔がチラリ。

 セルケト

「なによ!なんなのよ!」

「こんなの・・、信じない!」


細身で美人さん。
プライドが高いんですね

※ 覇者の塔23階のセルケトはこちら → セルケト(神化)

 メデューサ

「思い通りにならない奴は嫌いだよ!」

「ああぁあぁあ!」


ギリシア神話に登場するモンスターです。
見るものを石にするそうです。
そんなギミックを期待してました。

 ポルターガイスト

「私がこの家守るんだから!」

「私がいなくなったらこの家大丈夫かな・・・」


このキャラは映画をモチーフにしているのかな。
ポルターガイストの言葉の意味は心霊現象の一種で
モノが勝手に動いたり発火したりする怪奇現象をさします。
強かった。


 聞仲

「わしがいる限り殷に手出しはさせぬぞ!!」

「我が王に忠言(ちゅうげん)届かざるは・・・無念・・」


先の申公豹(しんこうひょう)と同じく
封神演義にでてくる、商の太師。
とても強かったとのこと。
どうも少年ジャンプの漫画にも
あるようで、人気作品のようです。
※ コメントより"忠言=ちゅうげん"とのことです。

情報提供ありがとうございます!

 徳川慶喜

「ぶっ無礼者ーーーーー!」

「わらわがやられた・・・じゃと!?」


慶喜(よしのぶ)を音読みしてケーキと呼んだり
するらしいですね。徳川家最後の将軍です。
※ 撤退ボイスを修正しました。情報提供
ありがとうございました!

 摩利支天

「我の姿とらえられるかな?」

「主の眼力みごとなり・・・」


「まりしてん」と読みます。
仏教の守護神の1人(たくさんいるみたい)

 PC-G3

「人間を超える日は近い」

「進化を目前にして・・」


緑一色でグロテスクなボール絵です。
初降臨前後はEXステージのハクアが稀に
出現するらしく周回するとBOXが真緑に・・・。

 貂蝉(ちょうせん)

「お強いのですね~ドキドキしてしまいますわ」

「連環計(れんかんのけい)見破られるなんて・・・」


連環計とは中国の兵法書に挙げら
れる兵法の一つで、あたかも鎖の
環が連なり合うように、複数の兵法
を連続して用いるものである。
ちなみに貂蝉は架空の人物で、
世界4大美人の一人とされ、董卓
討伐に一役を担ったそうな。

 腐乱犬ビリー

「おいおい、お前ら最低だよー」

「あぁークセになっちまいそうだー」


ハロウィン限定降臨。
ボスのHPが高く、雑魚の
トリケラトプス?が初回
どんぐりメテオを放って
なかなか手ごわい。

 ダヴィンチX

「私に描けぬモノなど無いわ!」

「私の芸術を理解しないなんて!」


Xの覚醒シリーズ
元祖ダヴィンチの
性格を踏襲した
セリフですね!

 ギガマンティス

「ワシの鎌から逃れるとは・・」

「そんな! このワシが!」


カマキリのモンスター
毘沙門天攻略には非常に
使える。

 サターン

「仕切りなおしよ!!」

「我・・一片の悔いなし!」


サターンはローマ神話のサートゥルヌスの
英語名。農耕神であり、ギリシア神話の
クロノスと同一視され、土星の守護神
ともされる。

 ガッチェス

「まだ終わったワケではない!」

「ワシのおごり故か・・・。」


亜人キラーとして、時々
適正キャラで顔をだしますが、
ギミック対応が無くなかなか出番が
ありません。紀伊はよく使うんですが。
モンストアニメで登場しましたね。

 張角

「神たる私を愚弄するか!!」

「うぅぅ・・・なぜ答えてくださらぬ!」


この声結構好きです。
張角は符水をもって人々の
病を癒し、さらに「大賢良師」と
号している。後、黄巾の乱を
起こし、乱の最中で病没。
この後に三国時代が始まるようだ。

 シャンバラ

「輪廻の楔(くさび)がこんなにも強いなんて・・・」

「あぁ・・・涅槃(ねはん)への途が閉ざされていく・・・」





爆絶3弾、声がツクヨミ!?
シャンバラとはチベット語で「幸福の源」のこと。
理想郷シャンバラについて、11世紀に成立した
チベット密教の経典『カーラチャクラ・タントラ』
(時輪タントラ)に記されている。 それによると
シャンバラは、大きな七つの山々に囲まれ、
その中央に蓮の花を広げたように存在する。
ニライカナイに続き概念的なボスにしたのね。

 ギガファイター

「殿上人を舐めるなよ!」

「貴族の誇りは・・・永久に不滅だぁ~!」


殿上人(てんじょうびと)とは、
9世紀以降の日本の朝廷に
おいて、天皇の日常生活の場で
ある清涼殿の殿上間に昇ること
(昇殿)を許された者。
※ 情報提供いただきました!
ありがとうございます!

 近松門左衛門

「この距離でよけるとは・・・」

「曽根崎心中これにて幕引きでござる・・・」


人形浄瑠璃で有名な歴史上の
人物。曽根崎心中は、はつと
徳兵衛の心中の実話をもとに
作られた。

 パンプキーナ

「ちょっとぉ~こぼさないで食べてよね~!」

「お腹こわした~?もぉー!失礼しちゃう!!」


リリスがハロウィン仮装をして
登場。まずいからこぼしてなるべく
食べないようにしたんでしょうか?

 メメント・モリ

「悪い子ね・・・私がお母さんよ・・・」

「きゃああぁぁぁぁ・・・」


闘神シリーズ第3弾
モンストアニメより。
春馬に憑依しこの
セリフなのだ。


 ホムミ

「バラバラになっても大丈夫~縫い合わせてあげるから~」

「パパぁ~ごめんなさ~い・・・」


星5制限クエスト。
ボイスが子供っぽくて
かわいい。いたずらして
パパに怒られたんでしょうね。

※ お父さんは激究極のバロジカさん
らしいです。情報提供ありがとうございます!
モンスト公式で説明があったようです。
男前で強いパパですね。

 ジョヤベルン

「イイカゲンニシナサイ・・・」

「ボンノウショウメツ」


年末降臨。
除夜の鐘ですね。
セリフは完全にカタカナですね。

 コッコ

「次は何して遊ぶの~?」

「遊びつかれちゃった~。今年もよろしくね!」


2017年酉年限定クエスト。
にわとりモンスター。

 ワラベリオン

「先代の志は、僕らが受け継ぐ!!」

「僕らが倒れても・・・正義は決して揺るぎはしない・・・!!」


ケビン緑川、ペンデュラム
ワラベリオン、どの名前に
しようかと、考えましたが
ワラベリオンで記載します。
いわゆるもゆる、あげは、
緑川の合体キャラです。
正義を倒すクエストになるとは
思いませんでした。

 デュラハン

「やっべぇ!ヘルメット打っちまった!!」

「ヴヴヴゥ・・・首ゲットのチャンスが・・・」


アイルランドに伝わる首のない
男の姿をした妖精。
死を予言する者、または死神のように、
人間の魂を刈り取る存在として扱われている

 バブルボーイ

「オレのフーセンガムはまだまだこんなもんじゃないぜ!!」

「あぁ、オレのフーセン恐竜が・・・」


風船を恐竜の姿にしての
撃破ボイスですね。

 オラゴンテレビちゃん

「--時報♪♪♪--なにかの間違いである!!」

「--時報♪♪♪--オラ様はスターのハズなのに・・・」


モンストアニメのオラゴン
久々に登場!
2017年2月11日(土)11:00~
2017年2月13日(月)11:59
まで開催





 マグ・メル

「私の推理からは・・・ 逃さんぞ!!」
※前半が女性ボイス、後半が男性ボイス

「死者をいざなうは、喜びの島」
※前半が女性ボイス、後半は男女のボイス




ケルト神話に登場する死者の国。
喜びの島と言う意味で、死や栄光に
よって到達できるとされている。
天国のような場所で、病気も
死も存在せず、永遠の若さと美
しさを保つことができるとされる。

 ヨトゥン

「ヨトゥンヘイムの災いは・・・排除する・・・」

「霜の巨人・・・敗北な・・・ど」


北欧神話の巨人。超人的な強さを
持ち、大自然の精霊の集団の一員
とされる。古ノルド語でヨトゥン
といわれている。

 スコーピカ

「なんか必死って感じで超(ちょー)ウけるんですけどぉー」

「キミの攻撃マ~ジうざいんですけどぉ~」


モンスターにもJKがいたか。
神化なら生徒会長に見えなくも
ない?

 ブルータス

「どんな手を使おうと、共和制は絶対に守るわ!!」

「カエサル・・・お前もだ!!」



独裁政治をしているように見えた
カエサルに対して守るべき(共和制)
政治、国に対する逃走ボイス。
撃破ボイスはカエサルもびっくりの
このセリフ。
※ 情報提供ありがとうございます。
共和制を小惑星に聞き違えてました。

 雨中人

「待ッテ・・・ドコヘ行クノデス・・・?」

「私ガ・・・何カ、シマシタカ・・・?」


雨中人で「うちゅうじん」と
読ませています。
梅雨時のモンスターということ
ですね。

 山姥

「ヒェッ!ヒェッ!どう料理してやろうかの~」

「ギャアァアア!逃したわーー!!」


山姥で「やまんば」
日本の妖怪で、山に住み、
さまよう旅人に宿を提供し、
婦人の格好し食事を与えるが、
夜寝た後、取って食うといわれる。

 クシナダ廻

「愚かなり!!生贄となるはおまえぞ?」

「八雲立つ八重垣に、あの方のもとへ・・・」



廻シリーズ。
撃破ボイスの八重垣の部分が
逢引とも聞こえる。
八重垣どうかは次回降臨時に再度
確認いたします。
スサノオが詠んだ歌は
八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに
八重垣作る その八重垣を
→・・・八重垣かなー。
雲が沢山でている日(枕詞)に
出雲の張り巡らせた八重の垣の
宮殿に逢いに行くんですよね。

 ヴリトラ

「ヴァジュラなど恐れはせぬぞー!!」

「おのれ・・おのれ!インドラー!!」


ヴァジュラは法具。インド
神話におけるインドラの武
器。巨大な蛇の怪物で、別
名がアスラ。
敵対関係にあるインドラに
倒される。


 ヴラド・ツェペシュ

「安心せよ。ひとおもいに貫いてやろう!」

「美しきワラキアに土足で踏み入るなど、言語道断・・・。」


15世紀のワラキア公国の君主。
オスマン帝国と対立。
ツェペシュは姓ではなく、ルー
マニア語で「串刺しにする者」を
意味する(要はニックネーム)。
名前は単にヴラド。
刑罰に串刺しを用いたことから。
※ ワラキアって国名初めて聞きました。
モンストで勉強させてもらってます。

 バーボン軍曹

「おいおい!!武器の扱い方ってもんがなっちゃいねぇぜー。」

「ロゼの奴、ちゃんと元気にやってるかな・・・。」


バーボンはアメリカは
ケンタッキー州を中心
に生産されているウイスキー。
バーボンという名前は
フランスの「ブルボン朝」に
由来する。

 ターキー

「どんな土壌でもキャッチする!それがレシーバーだ!!」

「あと1ヤード・・・届かねぇ・・・!」


アメフトにおいて、ワイドレシーバーは、
パスの際にクォーターバックから投げら
れたパスをキャッチすることが主な役割。
レシーバー、またはワイドアウトとも
呼ばれ足の速さと確実な捕球能力、さら
には敵ディフェンシブバックに競り勝つ
身長の高さや腕の長さが要求される。


 永倉新八
「例え近藤さんでも言うべきことは言わせてもらうぜ!!」

「新撰組最強がこれじゃあ、情けねぇ!」


新撰組二番隊組長で、剣の
師範も務める。下段の構え
から上へ敵の剣を擦り上げ
ながら下へ切り落とす龍飛
剣を得意としていた。

 エスカトロジー

「我が裁きに抗うつもりか・・・?」

「救いを求める力がこれほどに強いとは・・・」


※ 2018年1月2日(火)19:00~21:00初降臨
左:正月Ver ※ 感染霧対策になるなら欲しい
ですね。 

キリスト教神学で終末論。
世界の破滅、最後の審判、
人類の復活など人間と
世界の終末についての思想
のこと。


 ココア

「義理じゃないもん!本気だよ・・・。」

「甘くてときどき苦いかも・・・もらってくれたら嬉しいな。」



2018年バレンタイン限定降臨
サテライトがバレンタインVer
に扮して登場。

 スーパーノヴァリオン

「オレの内部で核融合が止まらねぇ!!」

「何度でも復活してやるぜー!!」


スーパーノヴァは超新星(ちょうしんせい。
大質量(とても重い)の恒星が、
その一生を終えるときに起こす
大規模な爆発現象。

 摩利支天廻

「主の眼に映る(のは)真実か?」

「仏の威光が届かぬは・・・我が未熟・・・」

※ (のは)は推測で記載しています。
言っているのかは微妙で間があるため、おそらく
”映るのは”と言っていると思われます。

摩利支天は陽炎を
神格化したものである。
陽炎は実体がないので
捉えられず、焼けず、
濡らせず、傷付かない。

 エキドナ

「あらあら~反抗期かしら?」

「そういうのは、教育上よくないと思うの。」


ギリシア神話の上半身は美女で
下半身は蛇で背中に翼が生えた
姿をしている怪物。
テュポーンの妻でケルベロスや
ヒュドラーなど多くの怪物達の
母でもある。

 アーチェラ

「アタシと早撃ち勝負ってかァー!?」

「お前のトドメの一撃がァ……アタシの急所にズキュンと来たぜぇ」


※ 情報提供ありがとうございます。
弓をモチーフに
したモンスター。
伝説の武具シリーズなので
与一(よいち)の弓でもよ
かったのにと思ってしまい
ます。

 法海

「」※ワンゲージのみの為、撃破ボイスのみ。

「雷峰塔が倒れぬ限り、白蛇が世にでることあたわず」

※ 峯←この漢字も使われています。

白蛇伝と呼ばれる中国古代の
民間伝説。白蛇が化けて美女となり
人間界に暮らしたくて、人の男と結婚。
しかし男が妻が大蛇であると知り、
法海和尚(おしょう)に助けを求め、
和尚は法力で雷峰寺に埋め、
雷峰塔を築いて封じたという。

 韋駄天

「追いかけっこなら、負けないよ!!」

「私に追いつけるなんて、君、すごいね!!」

※ コメントからの情報提供ありがとうございました!

韋駄天(いだてん)は、仏教の神
である。
小児の病魔を除く神といわれるこ
ともある。
俗説:【韋駄天走り】
仏舎利(釈迦の遺骨)を奪って
逃げ去った者から、これを追っ
て取り戻したという話から、走る
神、盗難除けの神として足の速い
人の例えにされている。
韋駄天が釈尊のために方々を駆け
巡って食物を集めたとの俗信に由来
した、【御馳走(ごちそう)】とい
う言葉も有名。

 ダーウィン

「変化に適応できなければ、種は滅ぶのだ!!」

「私が敗れるか、これも自然淘汰よ!!」


進化論で有名なイギリス
のチャールズダーウィン。
今生きている中で生存競争に
勝ち残った種が保存され進化
していく。自然選択説、
生存競争などで有名ですね。

 ネズビリー

「なんかかじってねぇと、前歯が伸びてしょうがないんじゃボケェ!」

「なんで崩れんのじゃー頑丈も大概にせぇよー!」


ネズミの前歯は一生伸び続けるのだ
そう。
常に何か硬いものをかじって前歯を
すり減らさないと、伸びた前歯が口
をふさぎ、食べ物が口に入らなくな
ってしまい餓死してしまう。
※ またモンストで勉強できました。

 ドドッカリー

「これも海を汚した報いっカリー」

「か、返すカリー、俺っち明日から宿なしカリー」


ヤドカリモンスター


 ダーウィン (スタジアム2018用降臨)

「終われぬ、進化の行き着く先を見るまでは!」

※ 1ゲージのみのため撃破ボイスのみ


白熱のスタジアム2018用のクエスト
翠緑の生命体より


 ティベリウス

「よかろう、直々に相手をしてやる。くるがよい!」

「辺境の騎士王風情に我が負けるなんて・・・!」


アーサー王伝説に登場する架空のローマ皇帝。

ルキウスに反逆した護民官フロロからガリアを
取り返すための戦いにおいてアーサー王が出陣。
アーサー王がガリアを征服すると、彼の活躍が
ローマにまで知られることになり、ルキウスは
アーサー王に対して貢物を要求し、また自分を
主君と認めるように求めた。
アーサー王がこの要求を拒否すると、ルキウス
は大陸にあるアーサー王の同盟国を攻撃する。
アーサー王と彼に仕える騎士たちは、ルキウス
と交戦し、ルキウスを打ち負かし、イタリアを
領土に加えた。


 渇血狸

「じいさんもばあさんもウサギも、オレがこの手で!」

「泥舟で溺れ死ぬなんて、二度とごめんだー」



渇血狸(かっちり)
カチカチ山がモチーフ
ばあさんを殺された仇を
討つために、ウサギに頼んで
よくばり狸を泥舟にのせて
沈めるお話。
結構恐い内容ですね。


 ヴィーラ

「待ちわびたぞ、その勇気、その力!」

「勇ましき者よ、汝が闘い見事なり!」



轟絶クエスト第3弾

ナヴァ・ラサ (人間の9つの基本的感情)
○ シュリンガーラ (恋愛感情;恋する気持ち、愛する気持ち)
ハースヤ (滑稽な笑い)
○ カルナ (悲しみ)
ラウドラ (怒り)
○ヴィーラ (勇ましい気持ち、活力あふれる気持ち)
バヤーナカ (恐れ)
ビーバッサ (嫌悪)
アドブタ (驚き)
シャーンタ (平和)
の9つです。

次は光、平和のシャーンタ??


 バニア

「ちょっ!狼藉はゆるしませんですよー!」

「えっ!勘違い?ま、またやっちゃったですぅ~」



ウサギのウェイトレス?


 ウタゲ

「聖夜に咲かせる大花火!これがあたしらのやり方さ!」

「もう終わっちまうのかい?楽しかったよ!」


2018年クリスマス限定降臨
平清盛ベースですね。


 祝融

「猛ちゃんをいじめていいのはうちだけよ!」

「も、猛ちゃん!くぅーー。」


祝融夫人は、小説『三国志演義』に登場する
架空の人物。 南蛮の王として登場する孟獲
の妻。伝説上の祝融神の末裔とされる。

 風魔小太郎

「氏康様がお困りなんだ、潰れちまいな!」

「あたしらは北条の影、光を失えば消えるだけさ・・・」


北条氏康の時代における相模国の忍者集団

逃走ボイスが聞き取りにくいですね。
聞き取れた方コメントお願いします!
※ コメントより情報提供いただきました。
ありがとうございます!!


 サキミタマ

「幸の詰まった私の矢、絶対外さないからね!」

「誰かを思いやる気持ち、それが幸せ運んでくれるから・・・」




幸御魂
人を守り幸福を与えるという神霊。



 ノコギレックス

「人の作りしもの、全部俺さまの血肉となるがいい!」

「次はもっとでっけぇ代物、楽しみにしてるぜ・・・」


ノコギリとレックス(ティラノサウルス)
の掛け合わせモンスター。


 ルキウス

「ローマが負けるなど、あってはならんのだ!!」

ワンゲージのみのため、撃破ボイスのみ。

風雲のスタジアム2019年


 ライグーン

「やるではないか、久しぶりに楽しめそうだ!」

「み、見事なり、貴様、気に入ったぞー」


撃破ボイスの情報提供をいただき修正しました。
ありがとうございました。


 玉梓(たまずさ)

「目障りな八犬士共、わらわの怨念で不幸におなり」

「見事じゃ、わらわの呪いと愛でそなたを虜にしてやろうぞ」



 ツバサ

「私は正面の敵を、教官は敵の背後からお願いします」

「父さん、母さん、私ちゃんと仇、討てたかな」




EXステージ


 トウテツ

「弱者から貪り奪う、それの何が悪いのだ!」

「おのれ!たかが小物と甘くみた・・・!」





 コンプレックス

「それ、とっても綺麗ね。よこしなさい!!」

「いいの?ありのままの私で。本当に?」



コンプレックス=劣等感


 メメントモリ廻 [図鑑No.4342]

「お母さんの言うことが信じられないの」

「お母さんを一人にしないで、お願い・・・」




 ヘックス [図鑑No.4347]

「ヘークシャー、あーあ、ちょっとー、まだ呪文の途中なのー!」

「ジャジャジャーン、ねぇ、演奏どうだったかな?」



6周年記念降臨


 茂見ノ木かざり [図鑑No.4494]

「早く実験に戻りたい。ん、結構いけるわね、これ」

「はーい、お開きお開きー!さぁ、実験の続きしよ!」





 ザナドゥ [図鑑No.4501]

「おっと、気をつけな!もたもたしてると踏みつぶしちまうぜ!」

「どきな・・・、まだ計り知れない世界が俺を待ってるんだ」



キサナドゥ、キサナドーともいわれ語源は、
モンゴル高原南部につくられた夏の都、上都 。
後に詩人が歓楽の都として歌いだして、
幻想的な名前として使われるようになった。
桃源郷と訳されることもある。

※ ツイッターより情報提供いただき正確に
記載できました。ありがとうございます。


 ケセド [図鑑No.4504]

登場時ボイス「こんなヤバい星からはさっさとおさらばするのだ!」

「さっさと脱出、いますぐ脱出!」

「そうか・・・これが仲間か・・・」



モンストアニメより、
ノアのセリフ「ケセドはいい奴さ」
が印象的でした。


 ケラート [図鑑No.4508]

「私が村を守るの!だってそう決めたんだから!」

「ふぇーん、怖いの我慢して頑張ったのに~」



スポットマルチ限定降臨
超究極



 ブルータス廻 [図鑑No.4638]

「おまえの心が見えぬ、なぜだ、なぜおまえは!」

「おまえの時代、終わらせてあげるわ、・・カエサル」



 エーテル [図鑑No.5803]

「これが星の力よ!燃え尽きて灰になるがいいわ!」

「いつだって、どこだって、輝いてなきゃ・・・。私にはそれしかないもの・・・。」


神学としてのエーテルは古代ギリシャに
おける輝く空気の上層を表す言葉で、
アリストテレスによって四大元素説を
拡張して天体を構成する第五元素として
提唱された。物理としてのエーテルは
19世紀以前、光を伝える媒質を表す
術語として、化学としては R-O-Rで
表される有機化合物である。wiki調べ。
 
 カウシーディヤ [図鑑No.5908]

「何かをするから悩むのです。大丈夫、怠りましょう」

「その情熱はいったいどこから、あぁ、熱い、熱すぎます!」

15 件のコメント:

江連 さんのコメント...

ワラベリオンの記述ですが、もゆる、あげは、緑川だけでなく、イベクエに出て来たミミ&ロロも合体に含まれてます
くだらない内容ですが、気になったので笑

ミョルニルのマスター さんのコメント...

マグメルの撤退、私の推理からは・・・逃さんぞ!じゃない?
聴いた限り・・:

Anonymous さんのコメント...

聞仲のボイス、ちゅうげん=忠言ではないんでしょうか?
元ネタの封神演戯で、亡霊になって紂王に最後の忠告=忠言をしたのに聞き入れられなかったというエピソードがあるようなので。

りっみりーん さんのコメント...

ブルータスの撃破ボイスはカエサル…お前もだ!ですよ~

文中 さんのコメント...

クシナダ零の撤退ボイスは
「スサノオ様は何処におわす“や”」
ブルータスは解説にある通り
×小惑星→○共和制
ではないでしょうか?

ずんべらぼん さんのコメント...

ストア限定のポルターガイストのセリフ
撤退時 私がこの店を切り盛りするんだから!
逃走時 またのご来店をお待ちしております

Anonymous さんのコメント...

ストア限定ポルターガイストのセリフ
撃破時のセリフ
お買い上げありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

ずんべらぼん さんのコメント...

ストア限定ポルターガイストのセリフ
撃破時のセリフ
お買い上げありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

ケイ さんのコメント...

ターキーですけど、撤退ボイスは「どんな『状況』でもキャッチする!」じゃないですかね?
アメフトのコートは土というより芝なんで「土壌」より「状況」の方が意味が通るかと
何回聞いても自信がないですが...w

上田竜平 さんのコメント...

「アタイと早撃ち勝負ってかァー?」
「お前のトドメの一撃がァ……アタイの急所にズキュンと来たぜぇ……♡」
アーチェラの撤退と撃破ボイスです

ロンロン さんのコメント...

韋駄天ボイス
「追いかけっこなら、負けないよっ♪」
「あたしに追いつけるなんて……君ってすごいねー!」
です(っ´ω`c)

ロンロン さんのコメント...

すみません韋駄天の撃破ボイス間違えましたm(*_ _)m
君って▶君、 です

匿名 さんのコメント...

風魔小太郎の逃走ボイスの後半は「潰れちまいな」だと思います

匿名 さんのコメント...

ライグーンの撃破ボイスは「貴様気に入ったぞ~」だと思います

匿名 さんのコメント...

トウテツ→中国の伝承に登場する「四凶」と呼ばれる悪神の一つ(水属性のキュウキもこれ)、なんでも食べ尽くす羊の顔を持った魔物 ケセド→生命の樹における第四のセフィラ、「美徳」を意味するセフィラで守護天使はガチャ限にもいるカマエル