PV

検索

2016年11月20日日曜日

【モンスト】【コラボ】幽遊白書

幽遊白書のコラボ第2弾が開催されます!(2017年5月2日(火)12:00~5月13日(土))



今回は魔界のトンネルから魔界編ですね。
ぬー、もしかして第3弾は魔界統一編を残しているのか?
残しておいて欲しいと願いつつ今回のコラボを堪能しましょう。
もしやるなら棗(なつめ)とか、時雨(しぐれ)とか煙鬼(えんき)が
見たいですね~。


ところで、また爆絶の黄泉と幽遊白書の黄泉とかぶるような
気がします。
区別するいい呼び方ないだろうか・・。
爆(絶)ヨミ、幽(白)ヨミ・・・?
いいにくいか。
→ 黄泉蔵馬(よみくらま)と呼ぶ人が
大多数。
FFコラボではギルガメッシュが名前かぶってましたし。

25周年だったんですね~
雪菜「では、セリフの紹介しますね」

 刃霧 要

「俺のテリトリーから出ない限りお前の助かる術はない!」

「うぅ・・・!仙水さん!!」



能力名は「スナイパー」。
相手の体に丸い印(的)をつけ、
能力でその的にいろんなモノを
飛ばす。小石からナイフ、最後には
ダンプカーまでも。
この人は人間。

 樹(いつき)

「無駄だ!裏男の亜空間からは出られない!」

「俺たちはもう飽きた。これからは2人で時を過ごす。」



能力名は「ゲートキーパー」
魔界のトンネルの穴を開けている術者で、
仙水の側近。裏男(うらおとこ)を
手なずけており、最後は倒された仙水と
亜空間へと旅立ちます。
この人は妖怪。

 天沼 月人

「びっ、ビビらせて勝とうっての?セコいね~」

「俺、まだ死にたくないよ・・。」


能力名はゲームを現実に
体験できる「ゲームマスター」。
ゲームで蔵馬と対戦した時のセリフ。
この人は人間。

 巻原を取り込んだ戸愚呂・兄

「強がるな!!動きが・・・ころぉーす!」

「どうして死なねぇんだ!おまえらぁー」


もともとは能力名「グルメ」の巻原
なんですが、CMでお馴染み戸愚呂・兄
が食べられて、逆に寄生しちゃったんです。
まさかこの絵になるとは。
巻原は人間、戸愚呂・兄は妖怪

 仙水 ミノル

「ようこそ。魔界の入り口へ。」
登場時ボイス

「やれやれ、服がボロボロになってしまった・・・。」

「うぅっ、うぅっ、うあぁあぁーー」



仙水は多重(7人分)人格者で
そのうちの一人ミノル。
理屈屋さん。幽助と戦った時に
服がボロボロにされたときのセリフ。

 仙水 カズヤ

「このコエダメがぁー!!!」
登場時ボイス

「ケッ!気にいらねぇ眼だぜ!」

「んぅっ、うぅっ、うあぁあぁーー」


この人格は凶暴な性格のカズヤ。
手に気孔銃を仕込んでいる。
・・・人格に名前があるのは
どうやって決めているんだろうと
ふと考えてしまう・・・。

 仙水 忍

「忍ですよ・・・。初めまして。」
登場時ボイス

「私を倒すだと? ハハハハハハハ!!」

「ほんの一瞬だが、初めて楽しく戦えた・・ありがとう」


多重人格の本体・・というか、
もともとの本人。
聖なる気をまとえる聖光気を
操る。人間の中では唯一のS級
の力を持つ。ちなみに幽助はS級
だけど魔族。(2回目死んだ時に
魔族に転生した。)


「スポンサーリンク」


以上第2弾の情報でした!
ここから下は第1弾です!

幽遊白書のコラボが2016年11月17日12:00から11月29日11:59まで開催中。

おそらく、(願望として)第二弾 魔界統一編も実施されることを見越して
記事にしました!
→2017年4月24日願望が叶いました!




  酎

「オレはこんなんじゃねぇよ!・・・ウ;プッ」

「デスマッチ・・・負けたんでぇ・・・とどめを・・!」



暗黒武術会初戦の
大将戦。
酔拳の使い手。
頭突きが得意技で
このイラスト?

 陣

「久しぶりに倒しがいのある相手だべ!」

「強ぇえなー」



風使いの陣。
幽助と戦い、その後
仲間?みたいな仲に。

  死々若丸

「これしきのことで敗れる俺ではないぞ!」

「今のお前ならホレてたかもな・・・」



原作メモ
裏御伽チームの副将
この後、流れ?で幽助側
につく。

 鴉

「誰が…戦闘不能だ!」

「ばかな!」



蔵馬と戦った妖怪。
クエスト(支配者)クラスの
妖怪。
爆弾を妖気で作り出す。

  戸愚呂弟(80%) 

「80%の俺を見せてやろう・・・。」
登場時ボイス

「初めて・・・敵に会えた・・・」

「礼を言うぞ・・・こんなに力を出せたのは初めてだ・・・」



暗黒武術会決勝戦の相手
筋肉を操る妖怪。
(元は人間だった。)

  戸愚呂弟(100%) 

「勝負だ!!ぬあぁぁぁーーー!」
登場時ボイス

「寒気・・・この俺が・・・」

「100%を超えたひずみか・・・」



自分を倒してくれる
相手を探していた戸愚呂弟
100%の撃破ボイスも実は100%時
の台詞なんですねー。

モンストセリフ集メインページへ戻る

1 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

戸愚呂兄の撤退の所の「動きが…」は「ボケが…」と思われます。