PV

検索

2015年4月12日日曜日

【モンスト】モンスト×ドラえもん コラボ第1~3弾


モンストがドラえもんとコラボします。
第4弾の期間は2018年3月6日(火)~同月30日(金)11:59まで。

今回はスネ夫、ジャイアン、しずかちゃんも登場します!




第3弾の期間は2017年3月7日(火)~同月23日(木)23:59まで。


【ドラえもん】今回も役立つアビリティで活躍できるステータスと期待!






今回にきても思うがしずかちゃん、スネ夫、ジャイアンも
出してほしい・・・。

どら焼きミッションは健在ですね。
ブリザーガのクエストでどら焼きは大量にわきました!
運極ミッションも大分ラクになりましたね。

 ブリザーガ

逃走ボイス、撃破ボイスは、氷が破壊されるような?音です。
ピキピキ、コチコチ、カチカチとか。

第2弾の期間は2016年3月8日(火)~同月24日(木)11:59まで。


第2弾は第1弾とは違うステータスのドラえもんとのび太くんが手に入る。
→前回のドラえもんは手に入らない・・・。覇者の塔33階の適正なのだが・・。

やはりキャラクターの内容が違うからなのか。
火属性貫通ADWは貴重なんですけど・・・。

 ドラゾンビ

ミッションをクリアしていくとドラゾンビが沢山手に入り運極を目指せるというもの。



 のび太

なんと、ギガゾンビのクエストをクリアするとのび太が手に入る仕様に。


今回もスネ夫、ジャイアン、しずかちゃんは手に入らない。
ガチャ限ででもでてきたらいいのにと思うんだが、やはり
キャラクターの知名度や国民性を考えて課金での配布は
しない方向にしたのだろうか・・・。

ガチャにしたら、子供(大人も)がガンガン回したり
するかもしれないしねー


第1弾の期間は2015年3月20日(金)まで。→が、好評につき3月26日(木)まで延長!




モンストで使えるキャラはドラえもんとのび太くんのみ。
(ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんは使えない・・・)



のび太くんはツイッターもしくはSNS(フェイスブック等)でつぶやくなりすれば
手に入ります(取得期間は終了)。

がドラえもんは簡単にはいきません。
フレンドガチャか、亀クエで運が良ければ出ます。



出現率がかなり低く、(獣神玉並み?)
フレガチャでは10連×10回(100個)でやっと1つでました・・・。


ドラえもんを出す為、一部下記のうわさも出る程

1.ドラ焼きを全部食べる

2.ドラ焼きを残してあげる

3.のび太で倒す(SSを使うもしくは残す)
→のび太メインキャラで行ってもラック2なのであまり
ドロップする確立が高いとは言えない気がする。
実際あまりドロップしない。

4.のび太がドラ焼きを食べる

5.ドラ焼きを食べる数が決めて?

6.ドロップ率アップの情報が。(H270309時点さまざまなネット情報で)


等々でていますが、どれも確証は得られていません
★おそらく同じです。効率よく周回するのがよいかと思います。



確実にでる等というものはなく確率が若干どうこうする
レベルとは思いますが、楽しくやれればよいのではないでしょうかw


情報があればまた更新しますーー。


→結局出現率は何をやっても変わらず・・・。
26日をもって終了。
運極にできた人は弛まぬ努力の賜物ですね

ちなみにドラえもんのストライクショットの声は期間限定だそうです。
今のうちに使いましょ~(録画しましょ~)
「われら!ミラクル銀河防衛隊!ストライクショット!」
→天狗などに有効。


モンストセリフ集メインページへ戻る

0 件のコメント: